【推奨銘柄】【新規推奨】4●●●に注目します。チャート良好、業績見立て良好の当銘柄を時価~押し目買い

弊社では珍しい銘柄になるかもしれませんが、業績良好のコチラの銘柄を1つ紹介します。

銘柄名

第一化成(4235) 4235 株価と銘柄情報

2534円。

見解

 

米国ウルトラファブリックスの買収効果が大きい。

新四季報で、1年で、売上2倍、利益4.5倍予想となっています。

数字上、超サプライズ決算報告であり、将来性のインパクトが凄いと見る。

化学系のPER平均は、基本15倍~20倍となるが、現在のPER11倍はかなり安いと判断。

チャートは青天井、右肩上がり。

現状全体相場がリスクオフの現状では、こういった銘柄やチャート、さらに化学系、には資金が集まりやすいと予想して買い推奨。

狙い方

さほど出来高もないので、丁寧に仕込むこと。

基本は指値で。もしくは、●円までと決めてそこまで買うのはいいが、この銘柄に入れる3割ぐらいにとどめて、残りは推奨の2555円~2450円ぐらいで指値で拾っていくほうが正しくなることが多いですし、精神的にも安定します。上がってしまった場合は3割の持ち株で留めて、別の銘柄にいきます。

他にも銘柄はあります。

右肩上がりなのでそういった銘柄が苦手な人には向かないかもしれませんが、実はは、押し目よりも右肩上がり銘柄のほうが、相場としてはやりやすく、上がりやすい、のが基本となります。

目標は3000円~

参考チャート

日本コンピュータ・ダイナミクス(株)【4783】の株価チャート

 

ファンダメンタル

時価総額 159 億円
予想PER 12.50 [11.49]
実績PBR 3.38
予想配当利回 0.98% [0.73%]

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ