【推奨銘柄】隠れ・仮想通貨関連銘柄 6●●●に注目したいと思います。

推奨銘柄を1つ紹介します。

板、出来高そんなに大きくないのであまり上は買わないようにしましょう。本日という意味では寄り天になってしまう恐れもあります。

そのまま買うなら3割ぐらいにして押し目を狙うか別の銘柄も狙うかにしましょう。

銘柄情報

オプトエレクトロニクス(6664) 6664 株価と銘柄情報

本日寄り付きで狙います。

見解

バーコードリーダーのレーザーエンジン世界2位、国内シェア9割の会社です。

コンビニなどのバーコードリーダーが一巡しており、業績は微増ですが、今後、ビットコイン決済が急速に普及していくとかんがえられます。

その中で、ビットコインの決済方法は、ビットコイン・ウォレット・アプリでQRコードを表示して、スキャンしてもらうか2つの携帯を合わせる方法が取られています。

ラインの友達登録と同じですが、店舗などで決済する場合に携帯端末を振ったりするのは微妙であり、今後バーコードリーダーの需要は世界中で一気に加速する予想ができます。

まだまだ上昇し始めで、ラオックス(8202) 8202 株価と銘柄情報 もそうですが、誰も気づいていない時が投資のチャンス。

小型(時価総額数十億)・割安(PER15倍、PBR1倍)であり、今後注目されれば短期で大幅上昇も可能な銘柄として超買い推奨☆彡

狙い方

本日、寄りで時価で狙います。

ただしこの銘柄に入れる株数の、3割ぐらいにしましょう。その後、押せば押し目買い。押さなければ別の銘柄へがよいでしょう。

参考チャート

(株)オプトエレクトロニクス【6664】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 56 億円
予想PER 17.35 [15.18]
実績PBR 1.03
予想配当利回 0.54% [0.54%]

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ