【推奨銘柄】【相場観】本日の注目銘柄と、注意銘柄と、基本戦略

おはようございます。

 

まず、基本戦略として ここまではイーブン、どちらにいくかわかりづらい方向性だったのですが、

売り転換しそうな状況であることをまず先に申し上げます。

 

◆新興、マザーズ

・昨日、マザーズが窓開けしています。珍しいことで、ここは埋めにくるのでは?
・1200Pタッチで達成感
・個別銘柄は売り転換になりつつある
・マザの主要
→そーせいは上昇中だが、特にいまカチあげるだけの材料が多くあるとはいえない
→CYBERDYNE こちらも、普段あげない銘柄 指数上げに使えるだけに違和感
→ミクシィ 四季報の売上下落予想。現状ファンダで買えないのに大幅な上昇 ダブルトップになる可能性を考える

 

◆日経は三連陰線の三羽カラスの売りサイン。
5日MA割れたら、先物20290円の高値十字線が天井になる可能性が高い状態。

 

◆原油の下落が過去最大級の下げ幅。

 

 

売りの理由が揃ってきています。

なかには強い個別もあり、リミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 の変わりにフィスコ(3807) 3807 株価と銘柄情報 やキューブシステム(2335) 2335 株価と銘柄情報 、など、紹介中の仮想通貨関連が強いなど、銘柄によっては伸ばしていきますが、怪しいと感じたときには遠慮なく切っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに一昨日、ちらっと紹介したレカムが面白い状況ですね。

 

もう一つ面白いものを紹介しておきます。会社の業績が最悪なのであくまで参考銘柄ですが、ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636) 6636 株価と銘柄情報

そろそろ、うわ抜けてもおかしくないかと思います。特に、上に書きました通り、今後の相場展開が微妙となってくると、レカムとか、ソルガムなどの低位、業績悪、仕手っぽい銘柄が動いてきたりしますから、そろそろ動いてもおかしくないのでは、ということです。

業績見ていただいたらわかりますがどうしようもないので、あくまで参考で。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ