【推奨銘柄】【新規推奨】7●●● 割安系&セクター・テーマ系銘柄

1つ推奨銘柄を紹介します。

じっくり仕込んで、じっくり待つタイプに向く銘柄だと思います。

マザーズ等の下げ、その後の展開を考えるとこういった銘柄に資金が向く可能性が高いと思います。

銘柄

タカショー(7590) 7590 株価と銘柄情報

現在437円

見解

じっくり、中長期型。

数ヶ月程度かけてじっくり500円~を目指していく。

銘柄としては、ガーデニング品取り扱い国内トップ級の銘柄で、四季報には、

ガーデニング関連であるが、IoT関連商品を取り扱うというのが、テーマキーワードになってきている。

 

1月と7月に優待があり、そのオリジナルグッズで人気。

利回りは2%~3%と高め。

配当利回りと合わせると約5%の年間利回りがあり、優待、配当で中長期で取っていく銘柄としても妙味あり。

 

会社は海外出店好調で好業績。

しかし、PBR0.74倍、PER15倍と割安感が強い。

 

派手な値上がりは望みにくいが、ジワジワとした上昇が狙える銘柄。

株価の数字的には、PBR1倍の550円程度まであがってもおかしくはない。

 

資金はマザーズから東証二部へ流れており、今まで個別で大きく上がった銘柄の出た利益の資金が、

PBR1倍以下+高配当の銘柄に回り易くなっていくことなどから、じっくり型として推奨します。

チャート

(株)タカショー【7590】の株価チャート

狙い方

時価狙いでOKでしょう。

一気にいくような銘柄でもないですし丁寧に仕込んで、待つ。

基本的に、じっくり、2~3ヶ月は待つようなイメージの中長期型銘柄です。

ファンダメンタル

時価総額 54 億円
予想PER 20.00 [15.41]
実績PBR 0.74
予想配当利回 2.29% [2.29%]

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ