【推奨銘柄】【新規銘柄】決算良好銘柄 3●●●のチャート上抜けを狙ってみたい②

後場お疲れ様です。

1つ銘柄を紹介したいと思います。現在、でてきた決算が非常に良好な銘柄です。

銘柄

パイプドHD(3919) 3919 株価と銘柄情報

現在1225円

板があまり大きくないので、そのまま買い込みすると上値を取ってしまいます。

高くても1250円ぐらいまでにしたほうがいいでしょう、一気に買うと売りが出ることも多いです。売りがでたら拾う。指値を使うなど。

少し成りで入れて、落ちたところを拾うなどするのが望ましい。

ただ場合によっては上にそのままいくので、上を取るならリスクを覚悟で。

見解

詳しくはのちほど。

現在、1Qの決算が良好。連結営業利益が、上期計画に対してすでに6割超の進捗。

 

背景として、情報資産プラットフォーム事業の主力サービス

「スパイラル(R)」が、

クレジットカード決済サービスの連携

クラウド型動画配信システムとの連携

スマートフォンアプリ開発プラットフォーム

との連携を開始。

 

利便性の向上より、二ケタ増収となっており、今後、

キャッシュレス時代の到来に必須なサービスを先駆けて提供して多くのクライアントを抱え込んでいる点が企業価値として評価できる時代背景。

 

日本でも現金から徐々にキャッシュレス化が進む、その流れにのった銘柄と言えるでしょう。

 

チャートも1200円を超えると1500円までは真空地帯で上昇しやすいチャート。

小型・割安・キャッシュレスビジネスモデルが良い。

前四半期EPS22.2円、今後の増収が続かなかったとしても、

来期EPS80円~100円の上方修正が濃厚な決算。

 

現在の企業価値は1600円~2000円と予想できるので推奨します。

 

短期10~30%、中長期2000円方向期待

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ