【新規銘柄】【テーマ株】6●●●に注目したいと思います。

昨日からの調整局面を敢えて狙いにいきます。

もう少し押しが欲しかったが、反転してきましたので無いかもしれません。

できれば2段買い。

サクサホールディングス(6675) 6675 株価と銘柄情報

顔認証ででてきた銘柄。

222円の押し目を待っていましたが、なさそうなので232円で推奨していきます。

 

詳しい内容は後ほどですが

テーマ性が大きく、買いの銘柄だと思います。

ただ、敢えて会社が以下のように、技術進展無しとしているなど、微妙です。

 

顔認証で大幅上昇、昨日は一時ストップ高もあった銘柄。

東証1部小型低位株。

10月から羽田で「顔認証ゲート」

iPhone8に顔認証が追加される可能性が高まってきた。

 

ただ、顔認証で上昇したのですが、技術の「進展なし」と

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL05HBA_V00C17A7000000/

 

基本的に日本の認証技術はNECが強いのですが、それでもこうした銘柄に入ってくるのは、小型低位株で動きやすく、進展無しといっても、空港で使われるなら今後も別の場所に導入される可能性は高くなり、世界は広がっていく、こういう会社も再度力を入れていこう、となる可能性もありますし、会社の発表が全てではない。

株式投資は思惑で売買されますので、こうした調整どころはむしろ買い場で、きちんとロスカットを入れておけばOKです。

 

むしろこの会社が発言したあと、ストップ高が外れ、一気に売られたところは買いではないかと見ています。

時価総額146億と小さめ

PERは50倍台と高いが、PBRは1以下。

 

222円があれば買いで、平均226円ぐらいに鳴ると思いますので、平均買値-7%でロスカット対象として進めて見たいと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ