【銘柄レビュー】推奨銘柄レビュー

現在推奨中の銘柄レビューです。

推奨数は減っていますが、テーマ性を持った銘柄を2つと、IPOを1つ紹介中。

 

株というものは、結局のところ資金の巡回ですので、基本戦略は

 

ある程度幅広い銘柄を

ある程度の量ずつ持っておく

 

のが、良い方法と考えます。

 

2ケタの銘柄が今動意している物が多いですが、

ピンポイントで次は東理HD(5856) 5856 株価と銘柄情報 だ、次はTBグループ(6775) 6775 株価と銘柄情報 だ、などと当てることは不可能です。

 

そのため、2ケタがまだまだ動意すると考えるのであれば、2ケタ系銘柄を数個、

たとえば

 

・好業績

・あるいは黒転となった銘柄

 

などを、幅広く数個に渡って集めておく

 

というような戦略がやりやすいです。

 

個人個人で、やる銘柄や、狙いたい銘柄も違いますから幅広い案内になりがちではありますが、ピンポイントで1銘柄を狙っていくというのは本当は難しいことです。

それでもピンポイントに当てていきたいのが、もちろん投資顧問としての役割でありますが、それだけでなく、勝つためにどう分析するのかや、実際の投資方法も含めてご案内できればと思います。

 

そういったことにもこだわって行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

というわけで、銘柄レビューです。

 

兼松サステック(7961) 7961 株価と銘柄情報

本日、239円まで上昇してきました。

日足の雲はしっかり抜けました。PER10倍台、PBR1倍台と割安銘柄。

決算が月末にあるが、ヒアリ関連として今後も注目が集まりそうです。

仕手風味の銘柄です。

 

サクサホールディングス(6675) 6675 株価と銘柄情報

219円ロスカット方向で考えています。

チャート的には鍋底型の日足チャートになりつつある。

この形は結構当方は好みのチャートであり、数日待って、再度上げというパターンが良くある。

顔認証で一気に注目を浴びたが、技術進展ないという会社からの公表で調整。

しかし技術進展ないにしろ、顔認証が今後も注目は集まることは確実。

増収減益だが、PBR1倍未満と割安。

 

 

ツナグソリューションズ(6551) 6551 株価と銘柄情報

5500円で推奨、その後6000円方向固めるかと思いましたが、明日ソウルドアウトのIPOということもあり弱めの動き。

ただし人材派遣関連ということで、足の早いゲーム関連などでもないので、業績期待などからの動きはあるとみる。

もうしばらく粘りたいと思います。

 

 

他、

長期・材料銘柄(長期になりがちなので長期ですが、いつ出るか・動くかという銘柄なので、動きが出れば大きい銘柄です)

短期・スイング銘柄(今の流れの2ケタ系統や、スイングトレード、材料が出た後の反発や上昇過程狙い スイング中心)

 

などから、推奨に上げる可能性もあります。

また、いきなり推奨銘柄を別途から出す可能性もありますが、その場合も、

今後は、長期・材料系と、短期・スイング系で分けて別途紹介させていただきます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ