【最近の実績】【リスク有り銘柄】本日初値で紹介 ソウルドアウト(6553)昨日、初値から10%以上の動き。一段高からの引けにかけては伸び悩みだが、本日大きく上昇。

昨日、IPO上場したソウルドアウト(6553) 6553 株価と銘柄情報

需給や、前後のIPO銘柄の兼ね合いIT銘柄が7月の残りのIPOに存在しないことなどを踏まえ、

初値でのINをリスクありとして、推奨いたしました。

 

思い切った紹介をしてみましたが、初値2113円、現在2400円Over、といい動きになってきています。

 

【新規推奨】【リスク有り銘柄】6●●●に注目します。

こちらの記事で紹介、一般公開しましたのでご覧くださいませ。

 

こちらの銘柄を推奨したのは

 

直近のIPOが少ないこと

需給の良さ(VCなし ロックアップあり)

7月ネット系のIPOが今後ないこと(ただし、IoTや自動運転などの、いわゆる「テーマ性」は持っていない)

 

などから、IPOとして若干割安気味に開始するのであれば、積極的にと紹介。

具体的には2300円以下なら初値で狙う、としてあり、2113円で初値でIN、その後見ての通りの動きとなりました。

 

IPOは勘などもありますが、割と初値がどのぐらいになるか、銘柄性、などからある程度、

初値を割と安全な数値で寄った、と考える事ができる場合があり、今回のソウルドアウトはそのような銘柄の1つだったと思います。

 

(もちろんリスクは高いので、ロスカットはきちんとしなければなりません。)

 

年間、数本~10本程度、こういう割と安全な数字で寄る銘柄もありますので(むやみに初値で買うと、下げる銘柄のほうが多い傾向にありますから、失敗することが多いです)今後も続けて参りたいと思います。

 

どうぞよよろしくお願いいたします。

 

※ こちらであげている銘柄は一部です。過去に紹介した銘柄は、コチラで公開しています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ