【相場観】【推奨銘柄】相場観②

後場の相場お疲れ様です。

相場観②です。

基本は全体周知しました内容とさほど変わりません。

基本的には新興が怖い状態になっており、マザ、そしてマザから発展しての日経平均下落、また、いつ全体相場も下げてもおかしくない状態であることから(日銀買いなどでなんとか保っている感じが強い)下げ相場への転落の可能性をしばらく重視、現在も同様です。

 

よって、日経平均先物は、20100円で売り仕掛けを紹介して、推奨していますが、継続して売り目線。

20300円あたりまで来ると更に上の可能性も高くなるので(踏み上げ相場に変換)ロスカット対象になってしまうのですが、そこまでは売り目線です。

 

マザも同じく。

先物をやるなら日経平均先物、マザーズ先物、が基本。

 

空売りを個別銘柄でやるならミクシィ(2121) 2121 株価と銘柄情報 が基本でOKだと思っています。

 

一般紹介している岡本硝子(7746) 7746 株価と銘柄情報 は、買い場としては220円台と考えていますので、まだまだ押し目を待つイメージです。

アンジェス MG(4563) 4563 株価と銘柄情報 を見ると、600円前半の三度目押し、これは下抜けるサインになるかもしれないので、要注意です(すでにご案内からは外していますが)

 

ソウルドアウトは本日も上昇になってしまいました。

デイトレに翻弄されている動きで、後場からはデイトレの利確が多く、下げていく展開が昨日、一昨日と続いたようです。

利益は出ていますが大きくとれませんでした。本日どうか。

実際のところ時価総額が200億ぐらいあり、ちょっと大きい銘柄になっているので、そんなに上値目指せるようなものではないと思いますが、やれるものもないので買いが集まるかもしれません・・・というわけで需給は良いです。

ただし今から再度INというのは、基本的になしだと思います。どちらかというと、後場は売りがかさむのを心配する銘柄です。

 

今日はこれ以上の上昇は難しいかもしれませんが、

推奨銘柄の、オンキヨー(6628) 6628 株価と銘柄情報 と、イントランス(3237) 3237 株価と銘柄情報 の2本に来週期待しています。

サクサホールディングス(6675) 6675 株価と銘柄情報 、兼松サステック(7961) 7961 株価と銘柄情報 はとりあえず継続します。

 

メガネスーパ(3318) 3318 株価と銘柄情報 は調整。2ケタ銘柄の資金が、エス・サイエンス(5721) 5721 株価と銘柄情報 や東理ホールディングス(5856) 5856 株価と銘柄情報 を見ると逃げているようにも見えますが、週末なので、とりあえず継続で考えます。優待への地道な買い期待の銘柄でもありますので、2ケタ循環が入れば早いですが、循環がなければ月末~来月あたりまで見ていく必要はあるように思います。

 

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ