【推奨銘柄】推奨銘柄について

後場、お疲れ様です。

具体的にはまた週末に考えて、土日あたりにご報告の予定ですが、

配信の内容、推奨銘柄等について、絞込、あるいはわかりやすい形にしていこうと考えています。

 

紹介している銘柄は デイ・短期 スイング 中期 長期 などがありますが、

弊社は出しっぱなしにしない方向性を持っており、

しかも、レビューをしていくので、どうしても銘柄数が多くなりがちです。

 

しかし、他社さんではどちらかというと、

銘柄を出したら出しっぱなしで、出したあとのレビューもないというケースの話を良く聞きます。

そうなると、下げた場合にロスカットもできませんし、そういう方向性には、しないつもりです。

 

では、5銘柄~10銘柄選定してずっと待つ形にすればよいという話も伺うのですが、

しかし、優良な銘柄はその相場状況によって変わるわけで、それも踏まえてどうするか?を考えています。

 

特に、短期、スイングといっても、動かない場合はポジションを解消する理由もなく、動きがないから駄目・・・というものでもありません。

材料がでたり、世の中で認知されたり、マスコミにでたりして動くような銘柄もありますから、そうなるまでに時間がかかるのはやむを得ない場合もあります。特にレーティングの長期銘柄などはそうです。

そういう場合はタイミングを待つ、株式投資で良くいわれる、待てるものが勝つ、という法則に則って待たないといけないということですが、待ちきれない場合も多いと思います。

また、短期が好きな方がいれば長期が好きな方もいます。

そのため単純に5銘柄~10銘柄紹介すれば良いというものでもないのです。

 

それも踏まえて、どのようにすれば使いやすいか、すでに頭の中にはある程度基盤がありますが、精査をした上で進めて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ