【推奨銘柄】指標系 推奨銘柄

指標系の推奨銘柄です。

基本的には、今まで紹介してきたものと大きく変わりませんが、こちらは抑えておきたい。

 

一番シンプルなのは

日経平均先物 20100円で売りで紹介中。

売りを追加するのもありだと思います。

 

 

 

次に 国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報

こちらはいわゆる恐怖指数 ダウが下げれば上昇する。

そろそろ下げどまるのではないかと予想。

本日ダウがあげているにもかかわらずの、上昇。バランスシート縮小などが迫っておりますので、そういう意味でもそろそろでは?という感じがします。

79円でシンプルに新規推奨とします。

【参考】

https://stock-beginner.jp/etf-vixindex-1552/

 

 

日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報

4150円から

日経平均先物でいいのですが、先物口座がなく、日経平均先物を使えない人には、利用価値があります。

日経平均が下げれば、上がります。4150円で買い推奨とします。

【参考】

http://aokitrader2.com/etf1360-nikkei225-bear-risk-hedge-1504

 

 

マザーズ先物売りも面白いですが、現状では様子見。

1000Pぐらいまでの下げは合ってもおかしくないと見ています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ