【推奨銘柄】指数系 1●●● について

後場お疲れ様です。

推奨中の、指数系の銘柄、1●●●についてお伝えしていきます。

国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報

 

恐怖指数とも言われます。

基本的には、ダウ、S&P500が上げれば下げていき、ダウが下げれば上げていく銘柄といえます。

ダウやS&Pの逆の値動きをするので、下落時の短期的なリスクヘッジに利用することが可能です。

 

2010年に開始されて、現在80円と非常に安い状態になっています。

とくに、恐怖指数というだけあって、数字だけでなく、世の中の不安定さがモロにでてきますと上がる指数です。

 

ダウは新値をどんどん積み重ねていますが、この指数はこれ以上下げようにも、下げようがないところまできつつありますし、80円付近まで戻しつつある、と底堅いですし、指標系では、先物をされないのであればコチラはおすすめと言えるでしょう。

 

今年4月に、ダウが18000ドル台まで下落したときは、国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報 は120円台でしたし、ここからダウがあげていき、上昇、国際のETFVIX短期先物指数(1552) 1552 株価と銘柄情報 も更に上昇、したとしてもさほど大きく上昇しないと考え、下落した時の利が高いと見ております。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ