【推奨銘柄】【新規推奨】【中長期路線】3●●● に注目。2倍目標。東証2部、日経平均関係無し。

先程の続きです。長期路線ですが、倍目標。

中長期路線、日経平均関係なしのこの銘柄を紹介したいと思います。

一般公開いたします。

銘柄

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

1220円

見解

割安銘柄、そして銅関連、というテーマ株です。

日経平均に左右されることが少ない。

東2部の銘柄。普段は人気性は少ないとも言えるかもしれません。

 

1単位100,000円で買えるので、取引も手頃です。

人気化すれば個人にも人気が出る。

 

PER1桁

PBR1倍台

配当15円 と、かなり割安。

 

信用貸借で、現在2.7の好需給。時価総額も80億程度。

17年に黒字転換し、18年は増収増益と業績も伴ってきている。

 

業績の上方修正も出ています。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1507845

 

このIRをきっかけに株価はあがった。

 

チャートを見ると、直近は非常に強い動きです。

高いところに見えますが、

上場来高値が、先日の1330円を除くと2011年上場時の1235円が高値で、それを抜いていることから、チャート的にもここからは青天井。

ただ、どちらかというと下げ歓迎で、押し目も狙っていくイメージを持っています。

その場合は1100円台前半は狙いにいきたいイメージになるので、ロスカットルールから外れますが、中長期路線で、仕手化している可能性も含め、短期でも期待が膨らみますが、中長期2倍の期待を持ちたいと思います。

チャート

月足で、2010年以降のチャートを全て見て下さい。

状況がわかると思います。

日足では怖くて買えないと思いますが、むしろこういう場面こそ、買いですし、

日経平均が弱く、こういうところに資金が向きやすくもなると考えます。

狙い手

時価。

1220円で推奨、1250円までを狙っておきます。

もし、1100円台前半ぐらいまでの下落があれば、そこは買い向かいたい。

長期路線ですが、チャートの動きからしても、案外早く株価は10%、20%上昇となるかもしれません。

人気が出つつあるので、ストップ高のような激しい動きになる可能性も当然あります。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ