【本日の戦略】全体相場は強気。Xデーまではしばらくあることもあり、相場は好転気味

おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

Xデーは基本的に2つ。

9月も怖い月だと思っています。

 

9月9日の北朝鮮問題。

次に、9月末のアメリカ債務上限問題。

 

この2点はかなり怖い材料で、特にアメリカ問題については、期日が迫るにつれ、トランプ氏の動きと支持に注目が集まり、債務上限できずデフォルトの可能性が・・・と世間が騒ぎ立てると、大幅下落、となりかねないと思います。

それもある意味チキンレースであり、債務上限はどこかのタイミングで上げざるを得ないのですが、それでも株価というのは下げる方向に向かいます。

これらを考慮しながら、進めなければなりませんので、9月にいたっては変わらず戻りは売り、と判断しております。

というわけで、本日のような戻り局面は、戻り売り、先物売り方向。

 

個別ですが

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

本日注目。昨日陰線ですが下ヒゲつけて強い展開もあった。強い銘柄なので買われそう。

2倍目標ですし、短期~スイングで1800円、中期~長期で2500円方向期待です。

 

地味ですが東洋電機製造(6505) 6505 株価と銘柄情報 も長期で推奨中で、利益水準まで伸びてきました。

まだまだ注目。

 

カイカ(2315) 2315 株価と銘柄情報

押し目かなと思います。チャート的にも、短期目線で言えば反発ライン。

 

仮想通貨関連弱い。

リミックスポイント(3825) 3825 株価と銘柄情報 、インフォテリア(3853) 3853 株価と銘柄情報 、カイカ(2315) 2315 株価と銘柄情報

これらは、仮想通貨の価格があげていますので、継続で見ていきたい。

 

ゲームのenish(3667) 3667 株価と銘柄情報 、アクセルM(3624) 3624 株価と銘柄情報 は継続とします。

 

昨日も申しましたが、ピープル本日決算です。

持ち越ししたくない方は、ほぼ同値ですが終了方向で。配信上は継続します。

 

何か情報ありましたら更新していきますので、よろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ