【推奨銘柄】【新規銘柄】【中長期】年末ぐらいまでの銘柄 先週紹介の8●●● IPO

後場お疲れ様です。

新規推奨銘柄で、中長期目線の銘柄を紹介。

年末に高くなることが多い銘柄です。

背景として、この銘柄は要はVCですので、年末のIPO戦線に乗っかって株価を上げてくる事が多いということです。

銘柄

FVC(8462) 8462 株価と銘柄情報

現在 1550円

銘柄性

割安、高などはあまり関係なく、この1500円どころの調整どころの下値の固い感じを買い狙いとしたい。

去年はZMP関連としておおいに上昇したが、ZMPが上場できなかったことによりストップ安になるなど、ある意味盛り上がった銘柄です。

しかし、ZMPもいずれは上場する可能性が高く、申請は上げる予定だとのこと(ZMP、再上場などで検索すると色々出てきます)

ということで、ZMP関連でもあり、年末高くなりやすい銘柄として、3~4ヶ月程度の持ち越し予定で買いとしてみたい。

3ヶ月路線とはいえ、動くときには一気に動く銘柄ですし、VCですから、当社が上場を狙っている会社が実際に上場すると大きく株を上げる事が多い。

ZMPが再上場となればおそらくですが上がるでしょうから(ある程度折込済とも思えますが、今年は当社の株価があまり動いていないだけに期待は持てる)そういった材料も期待しての銘柄となります。

チャート

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の株価チャート
こちらは日足の1年チャートですが、この銘柄を年末狙いで見るならば、月足でみたほうが良いでしょう。

 狙い方

時価でOKでしょう。

7%割れロスカット予定。

ただし1450円割れあたりはかなりネガティブなので相場状況を見ながら判断します。

北朝鮮問題などはあまり関係ない銘柄です。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ