【推奨銘柄】【長期銘柄】決算前です。長期持ち越し予定ですが、決算前なので少し見解

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

長期銘柄のこちらの銘柄をレビューしておきます。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

国からの補助金、9億円が計上され、多いに盛り上がった同社ですが、新四季報発売前の四季報オンラインでは再来期計上の9億円が2018年に計上されています。

特別利益9.3億円上乗せで来期EPS808.3円で、現在の株価はPER1.5倍以下。

割安感満載の銘柄となっています。

 

そして、上に書きました通り、明日が決算発表。

木材輸入企業であるためこの会社は円高がメリットのある株となります。

あまり決算に期待できるタイプの会社ではないものの、110円以下の円高想定ならば、決算内容の為替差益での上振れもあり得る状況。

 

下値不安は少なく、再度市場の注目を集める可能性が高い銘柄であることから、時価~押し目買いとしたいと思います。

何かのキッカケで注目集まればグッと上昇する可能性が高いと見ています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ