【相場観】電池関連強い。第一次として電池関連、次点として蓄電・金属関連も視野

前場お疲れ様です。

電池関連が強い。

電池関連はセカンダリも多いので、注目集まります。

 

シンプルに電池関連といえば、

古河電池(6937) 6937 株価と銘柄情報

などがあります。他にも沢山あります。

特にEV関連が強いようです。

 

推奨中のものでいえばエヌピーシー(6255) 6255 株価と銘柄情報

こちらはノーベル化学賞方面なので少しひねった形になるかもしれません。

ペロブスカイト太陽電池とノーベル化学賞がくっつく形ですが、直接的にこの銘柄がペロブスカイト太陽電池に関連しているわけではなさそうですが、太陽電池関連なので、関係性は

あるということで、株価も上がっている状況にあるでしょう。

 

エヌピーシー(6255) 6255 株価と銘柄情報 については、あくまでノーベル化学賞は副次的な要素であり、基本的には業績改善がメイン。

ただ、次の決算持ち越しはどうかなと思っておりますので、感覚的には来週末ぐらいには結論出して行く感じだと思います。

 

電池関連のセカンダリとしては、非鉄金属関連。

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 を紹介しています。

長期チャート見て頂ければわかりますが、2011年の上場時を超えて推移しているので、こういう場面は持ち越しが基本。

癖が強く、9月19日から陰線連続、落ち着きどころを捜していますが、上昇となれば大きな動きになる可能性が十分あるので、ここはリスクあれど継続してみたいところ。

推奨株価1200円台から一時1767円までかけあがりまして、できれば明確な利確指示も出せればよかったというところです。

普段は10%程度以上上げれば半分利確するなど、ご案内は出していきます。

今後、この銘柄は長期目線でも注目です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ