【相場観】【推奨銘柄】おはようございます。

相場は非常に好調。

上値を試すも小反落場面も出てもおかしくない。

しかしながら、上場企業の好業績期待もあり、今月末からの本格的決算への期待もあり、押し目買い意欲は強い。

 

北朝鮮問題で下げたところから、急ピッチで戻し、さらに選挙期待の相場で上昇。

急ピッチすぎたので、買い遅れた国内投資家は多いと思います。

よって、押し目買い意欲は強い。

しかし、押し目待ちに押し目無し状態。

大型株を狙うには難しい環境であります。

大型に資金がいっているのでマザやJQを狙うのも難しい環境。

狙える銘柄は限られます。

 

重松製(7980) 7980 株価と銘柄情報 が更に上昇。これはもう文句無しだと思います。もう少しで100%(2倍)達成になります。

 

ここから狙うならば

FVC(8462) 8462 株価と銘柄情報 これは1500円台で推奨していますが年末まで期待を継続します。

桧家HD(1413) 1413 株価と銘柄情報  反発中。一旦調整終えれば再度上昇から、チャート的にはどこまでいくかわからない。こういう銘柄はお勧め。

エイチーム(3662) 3662 株価と銘柄情報 がそろそろ反転しそうな雰囲気になってきました。

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 1300円以下は普通に買いだと思っています。長期ですが、見直し買いは早くくるかも。EV→電池→銅の流れは今後、変わりません。30円配当。

ピープル(7865) 7865 株価と銘柄情報  動き出しました。特に材料はなさそうですが、動き出せば次の展開は早期に待っている可能性が高い。まずは2000円~の動きに期待。

 

推奨ものが上げてきていますが、新規も頑張って捜していきます。

現在こういった相場環境なので、少しリスクの高い銘柄が増えるかもしれませんが、そういったものを今週~来週に、一本紹介できればと思っています。

場合によっては材料が出て上昇しているが、時価総額が安く、大きく上昇する可能性のあるリスクもの

たとえばシライ電子(6658) 6658 株価と銘柄情報 のような銘柄の初動

を紹介できれば最良だと思っています(もちろんなければ紹介は難しいですが)

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ