【銘柄レビュー】決算を確認しながら進めていきましょう。

昨日申し上げました通り、決算が注意ポイントです。

昨日、お話に出しましたラクト・ジャパン(3139) 3139 株価と銘柄情報 のように、上方修正を出しても売られる結果になるような銘柄が増えるかもしれません。

 

推奨している銘柄、以前推奨した銘柄、気になっている銘柄なども含めて、今後、決算との兼ね合いを紹介していこうと思います。

 

アルテック(9972) 9972 株価と銘柄情報

推奨銘柄ではありませんが、直近12日に本決算予定。

内容次第では、大幅な下落も考えられます。

その場面でカイを行うかどうか・・・になりますが、以前推奨していました銘柄なので注意をしておきましょう。

業績は良い。チャートだけでいえば、中長期的に、2010年の高値や2013年の高値を超えて推移していく可能性もあると見ています。

 

リスクあり銘柄の

JESCO(1434) 1434 株価と銘柄情報

こちらも12日に1Q決算。

持ち越し予定ですが、リスク覚悟となります。

1Q期待されている感じではないと思いますが、

10%程度上げていますので利確して、もし押すのであれば再度カイ、というのもありでしょう。

 

Jストリーム(4308) 4308 株価と銘柄情報

推奨ではありませんが、注目はしています。

パンダ次第で大きく伸びるかもしれない。

業績としては、そこそこ。2Qで40%程度の経常利益ですが、後半のほうが伸びることが多い銘柄。

次回決算は30日。

アゲれば利確でいいと思いますが、銘柄の評価としては安すぎるところでもあり、持ち越しもありだと思います。

 

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

EVからの、電池関連として継続注目しています。

銅価格は高値安定、EV関連では電池は必ず必要で、銅は安定的、加速度的な供給が見込まれます。

15日に1Q決算。長期目的なので持ち越し予定ですが、保守的決算予想を出してきているので、上方修正もありえるとみて期待しています。

どちらにしても、長期展望の銘柄です。

 

ほかは、2月決算なので、省略します。

 

 

また、ついでにですがこちらの記事で、IPOについて。

 

グローバルリンクを本日紹介しましたが、

同じく、IPOで

オプティマス

オプトラン

プレミアグループ

あたりも面白そうです。

 

それぞれ、

2300円割れ

2800円割れ

2700円割れ

 

あたりでロスカットを決めておけばリスクも低い。

現在IPOもまだまだ決まってませんので(世紀 (6234) 6234 株価と銘柄情報 が、2月上場決まりましたが、1月はないのでIPOに資金も向きやすい)

堅調に行く可能性は高いと見ております。

 

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ