【銘柄レビュー】【相場観】現在の銘柄レビューと相場観

まず、注意しておきたいのは為替。

昨年の為替は、ドル円では107円~118円あたりの範囲で動いており、

特に後半は小動きで、パワーが溜まっていると思います。

 

どちらかに離れると、怖い展開になりそうなのですが、現在、円高気味。110円台。

要注意の展開だと思います。

 

全体相場が折れると、新興にも折れが来ますし、一旦全体的に利確して再度押し目を狙うような展開になっていくかもしれません。l

 

また、日本企業の決算発表ラッシュが控えます。

決算待ちで様子見をする投資家も多そう。

決算で上方修正で上げれないものも多い(しかし、下方修正にもかかわらずファステップスなどもありますし、よくわからない状況でもあります)

 

今後、狙い目としては、決算発表を終えた銘柄や、12月あたりに決算を終えた銘柄、また決算前ならば中小型株の物色が増えそうなので、そういったところを狙っていきたいと思います。

 

良いものを捜していきます。

リスクありが増えるかもしれませんが、ここのところリスクありはかなり好調ですので、厳選しつつも狙いにいきます。

 

リスクあり

ラクオリア創薬(4579) 4579 株価と銘柄情報

3000円到達。継続としますが利確してもよいでしょう。

 

JESCO(1434) 1434 株価と銘柄情報

決算持ち越しと紹介しましたが、本日STOP高となりました。666円。

決算自体は1Qは利益はあがらないのはわかっていたので、まあこんなものでしょうということで、ファンドなどここに入っている投資家が安心感から買い進めたのではと思います。

というシナリオであれば、ここから1000円方向ありえる。

 

アルファクス・フード・システム(3814) 3814 株価と銘柄情報

ようやく来ましたという感じです。

決算までもう2週間~ほどありますので、決算前の動きに注目しましょう。

上げるならば決算持ち越し無しでいこうと思っております。

 

アバールデータ(6918) 6918 株価と銘柄情報

決算は上々で、次は3Q。

次どうなるかですが、好決算はもう期待されているところなので、上げるならば持ち越ししない方向にするかもしれません。

プロセッサの開発を軸に、長期系の銘柄でありますので、そういう意味では、長期で持ち越しOKとしたい銘柄でもあります。

利益は出ていますので好きに動かせるようにも思います。

 

要産業(6566) 6566 株価と銘柄情報

再度上昇してきました。

配当、優待、東1部への鞍替え、という方向性を期待して、長期銘柄です。

 

一家ダイニング(9266) 9266 株価と銘柄情報

調整中。調整一巡後は再開してくると思っています。

継続&長期予定

 

グローバルリンク

残念なことに7000円割れロスカットを紹介していたので、それにかかる形に。

しかし、戻りを試しているので、まだ持っている場合は継続で、再度の7000円割れでロスカットというイメージでいいと思います。

配信の上では、ロスカット値に抵触ということで終了としたいと思います。

 

他銘柄などもありますが長期銘柄が多いので、省略いたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ