【推奨銘柄】東証ニ部の地味系IPO じっくり型上昇に期待のIPO銘柄 9●●●に注目 

後場お疲れ様です。

地味系IPOになりますが、1ヶ月~2ヶ月で、新値を取ってくる可能性もあると見て、こちらに注目してみます。

銘柄

オプティマス(9268) 9268 株価と銘柄情報

見解

去年ラスト、12月26日に上場。

業態としては、海外自動車ディーラー向け中古自動車輸出に係る自動車総合サービス事業であり、割と地味系。

低PERで約12倍 低PBRの約1.5倍 VC不在、と安定系。

 

会社としては、現状、売り上げや利益的には減収減益でよくはないものの、安定銘柄として長期で保有もあり。

 

https://toushi.kankei.me/d/S100C59G

そしてここにきて、フィデリティ投信の関与あり。

大量保有が出て、若干上げていますが、ここで乗ってみたい。

 

チャート

https://chart.yahoo.co.jp/?code=9268.T&tm=1m&type=c&log=off&size=m&over=m65,m130,s&add=v&comp=

地味な動きですが、2700円~3000円方向目指しているように思います。

 

1ヶ月~2ヶ月程度で、10~30%目標。(2800円~3300円)

3000円超えてくると青天井気配となってきますので、決算持ち越しなど、継続妙味も強くなりそうです。

 

現在の2547円で勝負。2380円割れLC。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ