【相場観】【銘柄レビュー】現在の相場観&銘柄レビュー

現在の相場観です。

米ダウ最高値更新 アメリカは非常に強い環境。

米政府の閉鎖は問題とならなさそう。日経平均24000円方向再度狙う。

アメリカが強いが、円高方向。しかし円高も110円付近でとどまっていることから、日経平均の上昇の可能性が高まる。

 

VI値の高騰収まった。アメリカ政府問題の解決からと思われますが、VI値が下がったことで、リスクは穏やかになっています。

高値警戒はありますが、右肩上がりの環境だとどこまでいくかわからない為、現状ついていくのが基本路線。

 

個別を少し。

推奨から外してしまったラクオリア創薬(4579) 4579 株価と銘柄情報 が3000円を超えました。こちらは、上昇のあと、調整で利確してしまったので少し失敗でした。

グローバルリンクも同様で、推奨時、若干ロスカット値にかかったため基本はロスカットとなりましたが、推奨の大枠は狙い通りで10000円方向となりました。

 

IPO推奨銘柄

一家ダイニングは調整後の反発。今日は穏やかな展開ですが、再度上昇を試しそうであるためここは続ける。おかしな材料がでなければ、長期保有でもOKと見ています。

オプティマスを昨日推奨銘柄で紹介。一応いい雰囲気を保ったままの状況、継続していきたい。

テンポイノベーションは推奨時株価から変わらず。もう少し様子見。

 

長期系

黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報  保守的決算からの、上方修正、分割、と材料性を伴っています。今後のEVの展開も考えれば、銅製品を扱うこの会社の実態が悪くなるとも考えづらく、長期視野。短期的には天井の可能性あるが、新値つけているわけなので、どこまでいくかわからないでしょう。

要産業(6566) 6566 株価と銘柄情報  この銘柄は東二部から一部への鞍替え期待、配当や優待期待。長期。

 

短期、スイング(の予定)

JESCO(1434) 1434 株価と銘柄情報  文句なしの展開だと思います。1000円目指してみたいが、半分利確しておいてもよいでしょう。

アバールデータ(6918) 6918 株価と銘柄情報  短期でも中期でも長期でも面白い。短期的には利確どきかも。長期的にはまだまだこれからだとも思っております。

 

後ほど、銘柄レビューはさらにご案内いたします。

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ