【IPO】推奨中のIPO その他について

前場お疲れ様でした。推奨中のIPOなど、IPO銘柄について。

 

まず、新規で出そうか迷っていたのがLTS(6560) 6560 株価と銘柄情報

しかし結局のところ出すことなく終わりそうですが、まだ様子を見ています。

 

https://kabutan.jp/stock/news?code=6560&b=n201801230157

23日の日本経済新聞で「2020年12月期に連結営業利益を前期推定比で約2.8倍の5億円程度に伸ばす計画だ」

と報じられたことによる買いが入ったが続かず。

今日陽線で、2558円キープしたまま引けるならば引け間際に推奨してみたいと思っていますが、現状難しそうな気配。

もう少し様子を見てみますが、LTSよりは推奨中の一家ダイニングのほうが面白そうです。

 

一家ダイニングは11860円を超えてくると、13000円を再度狙いにいきそう。

株価的にも高めなので、分割期待も出て来るかもしれません。

 

テンポイノベーションは三角持ち合い。

どちらに離れるか?なのでこういう場面拾っておいて、ロスカットを6300円当たりに設定しておくと投資しやすい。

グローバルリンクはその方法で7000円付近のロスカット値にあたってしまい、その後1万を超える結果となりましたが、基本路線はその方法です。

 

オプティマス、オプトランは右肩あがりなので問題ないと思います。

 

と、IPOはいい形なので、もしいいものがあれば別途紹介してみたいとも思いますが、

このあたりのIPOが狙いやすいと思いますので、これら、注目継続です。

 

要産業については、IPOですが長期もので、年単位で持ってみたい銘柄です。

オプティマスもそうなのですが、東一部への鞍替え期待

 

推奨などはしていませんがプレミアグループやABホテルなどが上昇していることを考えると、

やはりIPOへの資金流入が高まっている様子。

やはり、世紀が中止となったことと、全体相場が下落しそうな雰囲気があること、この2点は大きいでしょう。

 

 

他、IPO以外をこちらに書いてしまいますが

押し目からの反発期待で アバールデータ(6918)

本日陽線となれば反転期待といったところ。

銘柄性はいいので新規買いもあり。2月13日決算は持ち越しはしないかもしれませんが、材料性良いので、長期路線であれば持ってみたい銘柄です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ