【新規銘柄】【推奨銘柄】推奨銘柄 来月中旬ぐらいまでに新値つける可能性を見ての銘柄

推奨銘柄を1つ追加します。

銘柄としてはやはり資金が入りやすそうなところから狙います。

 

銘柄

ポエック(9264) 9264 株価と銘柄情報

3825円

見解

本日要産業が上昇するなど、IPOの中でも循環が発生中。

その中で、決算発表直後、そして記事が上がっていたこの銘柄に注目してみます。

 

・IPOで来月中旬ぐらいまで使えること

・現在の反発に期待があり、新値が狙えること

・決算時期が関係ないこと

 

などから。

 

事業は水処理機器販売から出発し、動力、防災関連等へと拡大。技術サービス営業が強み。全国展開している。

 

事業や業績からではなく、IPO、現状の情況、を加味した上で、

短期スイングで4000円~を狙う。

 

時価総額は数十億レベルなので、大きく動く可能性はあるものの、地味銘柄なので、基本は10~30%程度の値幅取り狙い。

業績などでカイというイメージではありません。

 

買うときは、あまり上を買っていかないようにしましょう。丁寧に掴んで行く感じです。

3850円あたりまでが無難。

2月中旬ぐらいまでで4350円更新期待。

 

チャート

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=9264.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ