【長期銘柄】【推奨銘柄】低PER、低PBR、材料豊富な老舗銘柄を押し目買い狙いで

前場お疲れ様です。

低PBR、低PER、材料豊富な老舗銘柄を長期で紹介してみたいと思います。

銘柄

東洋電機製造(6505) 6505 株価と銘柄情報

現在2201円

見解

PERは10倍そこそこ、PBRは1倍以下。

事業内容は鉄道車両用電機品メーカー。交通事業(民鉄・JR向けの鉄道車両用電機品、車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置)製品の製造・販売が主力。

 

決算は良くありませんが、去年10月、今年1月、と決算不良についての下落はこなしたところ。

安いところでは買いたい向きの投資家が買って、現在株価は持ち上がりつつあります。

 

株式併合にて、株価の数字自体は5倍になりましたが、それを加味すると、以前は400円どころの低位気味の銘柄です。

EV関連テーマ株であり、自動車関連、鉄道銘柄。

インホイールモーター開発など、材料豊富。

 

インホイールモーターの開発でストップ高

https://kabutan.jp/stock/news?code=6505&b=n201704050314

 

週足、月足ともに綺麗です。

(週足、月足チャートはお持ちのチャートソフトで御覧くださいませ)

雲がサポートしていますし、来月以降~いい形になりそう。

日足では4連続上昇で買いづらいところだと思いますが、時価で半分程度仕入れて、もしも押すようなら2000円どころは絶好の買い場だと思っております。

まずは、去年10月の、窓埋めから。

 

長期で、3000円~期待。

チャート

 

東洋電機製造(株)【6505】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ