【相場観】【銘柄レビュー】【新規銘柄】【リスク有り銘柄】相場観と押し目狙い銘柄

理由はおいておいて、下落方向なのは、年初からしっかりと上げ、上げできた反動だと思います。

 

一応、原因としては、

ダウ下落と、VI値の高まり。

日経平均に関しては、日銀の予想レートが110円台の中、輸出株の業績に不安の出る108円台の円高。

 

さらに、欧米金利上昇など。

 

本日は、日経平均もですが、マザーズに関しても弱い。

 

さらに、日・米に関して決算待ち時期であることもあります。

 

さらに、仮想通貨の紛失や、仮想通貨の下落からの資金懸念もあるでしょう。

仮想通貨でマイナスが出た分を、株式で補填する可能性もあるなどの憶測も。

 

このあたりが全体的に関連しての下落だと思いますが、23000円以下があればそこはカイ場になるのではないか、と考えております。

 

チャート的にはそう壊れるようなイメージではありません。

いっても22500円付近まで。

 

そんなタイミングがあれば、昨日紹介しました銘柄

東洋電機製造(6505) 6505 株価と銘柄情報

 

を仕込みつつ、

 

950円で紹介したが買えていない方もいると思われる要産業(6566) 6566 株価と銘柄情報

 

長期で紹介していましたが、我慢しきれなかった方が多いと思われる黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報

 

こちらも6000円で推奨しましたが、利益確定された方も多いとおもわれ、調整するならば絶好の買い場となりそうな一家ダイニング(9266) 9266 株価と銘柄情報

 

あたりを改めて仕込んでいくイメージです。実際のところ、ここ最近の上昇の時に色々取れたと思いますし、年末のIPOなどから取れた動きを考えれば、今は調整大歓迎です。何も持たず、スルーして調整を待つのも有りだと思います。

 

昨日紹介した銘柄ですが、ここから押し目狙いで リスク有り銘柄を紹介しておきます

メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報

現在911円

時価~押し目狙い。

2016年の高値1100円更新期待です。昨年の923円も一度超えましたので、あとは出来高を伴いつつ、調整どころは狙ってみたい。

下げたら2度めカイできるイメージで。

スイング、2、3ヶ月で1,100円更新のイメージですが動きに乗ると凄い動きをする銘柄です。

チャートを見てみれば一目瞭然、2~3倍になるのに1ヶ月かからないこともある銘柄です。

今回そこまでのイメージはありませんが、ナスダックにも上場しており、思惑買いが発生している模様。

 

動き出したら早いが、850円への調整歓迎で、時価で1回カイ、850円にかけて2度カイで勝負。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ