【相場観】IPO不安定相場 決算発表等から相場が不安定に

後場、お疲れ様です。

 

IPO銘柄ですが、若干波乱含み。

 

オプトランがTOPIX組み換えの関係から? 大幅下落。推奨銘柄ではありませんでしたが、注目として紹介はしていました。

しっかり上昇していましたが、急にストップ安となりました。

 

オプティマスも、先程終了しましたがチャート崩れ。

 

決算の良かったHANATOURやソウルドアウトが上昇。

 

歯愛、みらいワークスなど最近IPOを牽引してきた銘柄も弱い。

 

波乱含み、非常にいい決算が出たものに限っては上昇という感じです。

 

2月中旬ぐらいまではIPOへは資金が入りやすいところではあるのですが、オプトランのような動きが出るとIPOからの資金は、持ち越しを嫌がる投資家が増え利益確定に走る可能性もあるため、少し注意をしたいと思います。

 

現在推奨中IPOは

一家ダイニング

ポエック

要興業

 

どれも安定的動きですし、一家ダイニングと要興業はしっかり利益が出ているので問題ないと思います。

ポエックも、チャートは安定、あとは直近高値3975円を超えていくことに期待。

 

ロスカットは3500円割れあたりで設定しておくのが良いでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ