【相場観】【銘柄レビュー】【監視銘柄】相場観とレビュー

現在の相場観です。

 

まず、本日は直近の上場IPOに資金。

ジェイテックコーポ

SERIO

Mマート

と、資金が入っています。

 

米大統領報道官から、鉄鋼やアルミニウムへの輸入制限の話題。

国によって適用除外と発言がありました。

 

一旦大きいものを出して、じょじょに減らしていく 真相が明らかになっていく手法なわけですが、下落に対しての買い安心感が出ています。

また今後も、どこの国が・・・日本はどうだ・・・で上下するのでしょうが、強硬ではないということで、安心感は出るでしょう。

 

明日はSQですが、魔の水曜日は抜けたので、それほど問題はなさそうに思います。

 

個別は、基本は2本立て

メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報

シェアリング(3989) 3989 株価と銘柄情報

この2本が本当に強い。メディシノバは1500円も通過点かもしれないと思っています。材料が出れば凄いことになるかも(現在は材料期待か)

 

同じ流れでバイオ、オンコリスバイオファーマ(4588) 4588 株価と銘柄情報 も期待ですが、メディシノバのほうが期待度は高いと考えています。

 

昨日動きが悪く、推奨から外れたジェイテックコーポですが材料から上昇して始まった。

https://www.j-tec.co.jp/ir/news.html

持ってるならば継続も面白いでしょう。材料の内容は株式投資にどう反映されるかは難しいところでありますが、期待感はあります。

そもそも会社が先進的、アカデミック的であるため、こうした材料はネタになりうる。

 

ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報 は2000円は割らないでほしいところ。割った場合は75日平均線を覚悟。銘柄はいいので、ナンピン方向。

 

推奨していませんが、中期でならばルーデン(1400) 1400 株価と銘柄情報 は注目しておきましょう。

時価~こちらも75日平均は狙い目だと思います。

 

監視銘柄の一角

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 は大幅に上昇してきました。まだまだ注目。

イマジニア(4644) 4644 株価と銘柄情報  いい押し目ではないかと思います。推奨してみたいレベルの銘柄。

時価~1020円ぐらいにかけて買いたい。

 

エヌエフ回路設計ブロック(6864) 6864 株価と銘柄情報 も監視的銘柄ですが覧ておきましょう。

業績が良く、上値とっていくと覧ています。

クロスキャット(2307) 2307 株価と銘柄情報 も仕込み時だと思います。

 

 

推奨銘柄の一家ダイニング、黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 あたりは長期銘柄ですので、こちらは継続。

 

重松製(7980) 7980 株価と銘柄情報 は、北朝鮮の態度が軟化したことで下落していますが・・・

様子見です。

 

新規はあらためて考えていきます。

上のエヌエフ回路設計ブロック(6864) 6864 株価と銘柄情報 やイマジニア(4644) 4644 株価と銘柄情報 はいい銘柄で、いい感じのところなので、狙ってみても面白いでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ