【銘柄レビュー】【相場観】現在の銘柄レビューと相場観

ダウ反落、調整を引きずり、日経平均も同様の動きとなっております。

現在日経平均は100円ほどの値下がりですが、ダウも400ドルほどの上昇の後の下落なので、一時調整といったほうが良いでしょう。

日経平均は下げていますが新興は上げています。

新興銘柄は昨日の弱さを払拭するイメージとなっています。

 

大きな材料的なものはないので、相場は流れを引き継いだ感じです。

 

個別銘柄のレビューです。

まずは、やはりメディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報

1400円達成。

かなり、いい形になってきました。

昨日バイオが弱かったにも関わらずの強さですし、本日はバイオが全体的に強いが、問題なく上昇。

2月7日の高値、抜いて来そうな動きです。

1500円でも十分な動きではありますが、2000円方向期待。

 

昨日、推奨ではないが紹介したピーバンドットコム(3559) 3559 株価と銘柄情報

押し目あれば推奨にするつもりでしたが押し目なし。

戻り高値を連続で更新中。持っているならばついていきましょう。

持っていないならば押し目狙い、2800円~2900円ぐらいの押し目を狙ってみたい、というイメージです。

 

バイオは3銘柄紹介しており、ブライトパスもいい形になってきました。

本日777円以上で引けてくると、かなりチャートとしてはいい形(日足で前日の高値を抜いたまま引ける)にはなってきます。

852円抜くのを期待です。

 

オンコリスはあまり動きませんが、こちらも1000円方向、まずは期待です。

 

バイオをやりたいが、メディシノバが上げてしまったのでどうしても狙いにくい・・・というならば、オンコリスやブライトパスを動かないうちに、買っておくのが良いと思います。

 

ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報

まだ推奨からはマイナス圏ではありますが、3月5日の安値2032円を見て、底を探りながら、下値を固めてきた。

銘柄としては非常に良好な銘柄で、業績など考えるとバイオ銘柄より安定しているので、こうした銘柄の時価~押し目は狙ってみたい銘柄の1つ。

 

同じ意味あいで、最近調整続いているが、一家ダイニング(9266) 9266 株価と銘柄情報 も、飲食IPOは鉄板でもあるので、押し目は買っていきたいところ。

6000円台で推奨しましたが、こういう緩んだところは、そろそろ少しずつ仕込んでみたい銘柄です。

 

あとは、JESCO(1434) 1434 株価と銘柄情報 も紹介していますが時間はかかりそうです。

 

シェアリング(3989) 3989 株価と銘柄情報

こちらもいい形。さほど大きくない株数の自社株買いですが、印象は良いと思います。

10%以上上昇しているが、まだもう一段の上昇期待。

 

 

番外としてジェイテックコーポ

リスク高いので、リスクを追わず途中で辞めた感じの銘柄ですが、

上げていきそうなチャートになってきました。

新規IPOがどんどんでてくるので、どうかなと思ってはおりますが、動いてくるのではないでしょうか?

人気性は、これからでてくる銘柄に比べても、ピカ一だと思います。推奨はしませんが、動き出せば新値の可能性も十分あるでしょう。

 

新規については、昨日ピーバンを紹介したものの推奨には至らず。

当方で押し目狙いとしたものがそのまま上げてしまうのは、もうよくあるアノマリーみたいなものですが、また新規を捜していきますのでよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ