【推奨銘柄】【新規銘柄】【長期銘柄】地味銘柄ですが需要の多いこの銘柄に注目 5●●●

一般公開いたします。

 

おはようございます。

需要が今後も伸び続けると予想される、地味ながらこの銘柄に注目します。

長期銘柄です。

銘柄

東海カーボン(5301) 5301 株価と銘柄情報

現在1872円

見解

タイヤ用カーボンブラックをメインに、

リチウムイオン二次電池用負極材などが注目されている会社。

黒鉛電極は需給逼迫。

市況急回復。

今後も電極関連や、電池関連は需要は伸びていくと考えられる。

 

現在、純利益過去最高。

記念配の配当は2倍。

 

業績は好調、PER、PBRも割安。

本日GUで始まっているがこのまま伸びていくと、今年2月の2016円を超えて止まらない可能性もあると見て、INします。

 

目標 20~30%増ですが、上がっていくならば基本持ち越しです。

ロスカット チャート的には、1600円割れを基本にしますが、状況次第でかえるかもしれません。

 

長期とはいっても、2~3ヶ月で2~30%は出ますし、状況次第では大きい動きも期待できるでしょう。

 

チャート

東海カーボン(株)【5301】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ