【最近の実績】【推奨銘柄】東海カーボン(5301) 地味ですが、上方修正の材料から、一段高

昨日材料が出て上昇中の

東海カーボン(5301) 5301 株価と銘柄情報

をご紹介しておきたいと思います。

 

紹介したときの記事はこちらです。

【推奨銘柄】【新規銘柄】【長期銘柄】地味銘柄ですが需要の多いこの銘柄に注目 5●●●

 

1872円からの出発で、現在2066円。

5月8日に1Qを出したばかりで、速くも上方修正。

 

正攻法で、指標の良さから紹介した銘柄です。

 

上方修正の詳細は、

持分法適用関連会社の異動(連結子会社化)に伴う特別利益の発生によるもの。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1593427

 

純利益5.7倍。

今期上振れ。

韓国企業を子会社化。

 

業績によるものではないですが、なかなかにインパクトの大きい内容だと思います。

 

長期で推奨している側としては、窓を開けてしまったのは少し気持ち悪いのですが、月足でみていくと、今後どうなるかわからないチャートをしています。

5月のチャートは、2016円より高く31日を終えると(終えなくても・・・ですが)、青天井でどこまでいくかわからないチャートです。

 

長期としてきましたが、良い材料が出て、推奨から約10%の上昇となっています。しかし、銘柄の割安性などから考えてもまだまだ持ち頃。

 

全体相場がガタついた場合は利益確定すると思いますが、現状では中長期路線変更なしで、継続したいと思います。

※ こちらであげている銘柄は一部です。過去に紹介した銘柄は、コチラで公開しています。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ