【推奨銘柄】【新規銘柄】3●●●に注目

おはようございます。

新規銘柄1つご紹介しておきたいと思います。

少し前にも推奨し、一旦撤退していましたが、やはり上値をとってくると大きい動きになりそうであり、リスクもありますが狙っておきたい。

 

銘柄

システムズ・デザイン(3766) 3766 株価と銘柄情報

昨日引け値1371円 本日1350円付近で寄りそう

→1343円寄り

見解

新事業として、AIのIBM『ワトソン』やRPA(業務自動化)など先端技術使ったサービス(コールセンターやデータ入力)に傾注中。

 

昨日は、日経平均やマザーズ指数などが、トランプ氏の中国への約22兆円規模の関税を検討する指示を出したとの発言で相場全体が厳しい状況の中、独身高となった。

 

PBR1.2倍、PER20倍台予想で、下値不安少なく、過去に出来高のない青天井モード(上場来高値)入りする可能性が高いチャート。

ソフトバンクとの提携の利益上乗せや、AI関連/ソフトバンク関連株として見れば、理論株価はかなり上にある、と予想します。

 

AIを使った知識検索サービス「Kleio(クレイオ)ナレッジサーチ」の提供ではソフトバンクグループ<9984>と販売パートナー契約を締結している。

材料としては、ソフトバンクとの販売パートナー締結、これが大きな動きになってくると予想しています。

 

青天井方向に動いてくるならば、すでに2013年の高値は更新しており、どこまでいくかわからないチャートなので、2000円~などの大きな動きに期待。

チャート

システムズ・デザイン(株)【3766】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ