【推奨銘柄】【新規推奨】長期銘柄 リバウンド中 地震関連 PER割安の7●●●

推奨銘柄を1つ追加します。

長期銘柄、リバウンド中の銘柄で、かなりの割安銘柄の1つです。

 

銘柄

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

現在1089円

時価~押し目狙い。

押し目狙いするならば、指値で1020円~40円ぐらいに入れておくとよいのではないかと思います。

 

見解

昨年、春にも紹介した銘柄です。

 

指標的には、PER2倍台。

相場の影響は受けづらい銘柄ですが、円高メリットあり。

プレハブ等、地震関連でもあります。

 

大阪地震の影響で1410円まで駆け上がったが、そもそも上昇の要因は週末からあり、14日に決算を発表し、順調な推移(従来予想を上回る)を発表し、上昇した。それにプラスして、大阪地震の影響した形。

 

大阪地震の影響からの調整で現在は調整しているが、PER低いこと、割安、決算よし、今後の円高方目への予想などを考えると、この場面からの押し目は拾いたい銘柄。

どちらかというと、長期目線です。

時価~1000円台前半まで押し目狙い。

チャート

 

(株)オービス【7827】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ