【相場観】【推奨銘柄】相場観と推奨銘柄

相場観と推奨銘柄のレビューです。

日経平均などの今後の展開についての考え方等について。

タイミングは見計らう必要がありますが、新規材料等がなければ、23000円あたりはやはり重たくなってくるのではないかと推測はしています。

昨日に続き本日も日経平均は頑強で、22650円まで上げてきました。

月曜日、火曜日の下落が嘘のような状況。

22790円で建てた、日経平均先物の売りを、22350円で昨日手仕舞いしたのはピタリだったと思います。

 

何度も申し上げるようですが、下落相場のときに買い銘柄だけで勝負するのはかなり厳しいです。

特に大きく下落する相場では、買い銘柄は限られるので、相当厳しい。

そういう場面で役にたつのは、日経ベア2(1360) 1360 株価と銘柄情報 など日経平均下落時に有効な銘柄や

日経平均先物の売り

が一番スムーズに利益がでます。

 

当方では、日経平均先物も指南として入れますので(特に売りで)、

ぜひ口座は開いて、投資方法の1つそちえ、使っていただきたいと思います。

 

個別銘柄のほうが面白いですが、

個別銘柄とは違って、テクニカルや全体相場で読みが効く部分がありますので、シンプルに狙いやすいものです。

 

チャートを見ると、23000円付近はかなり重たくなりそうなので、基本的には22800円を超える場面などあれば、日経平均先物売りを再度仕掛ける予定にはなりますが、ダウ、アメリカの動きなども気になりますので、現状では様子見となります。

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

久々にいい材料と、いいチャート、出来高が増えてきており、上への動きが見られそう。

安いところはひろっておきたい。

昨日は一番いい買い場だったと思います。出来高そう大きくないので、買い込みすぎには注意を。

 

JESCO(1434) 1434 株価と銘柄情報

良くなってきました。

629円抜いてくると、680円あたりまでまずはいくかなと思っております。

 

システムズ・デザイン(3766) 3766 株価と銘柄情報

昨日、本日の1200円台は押し目だったかもしれませんね。

昨日、紹介したときの株価が、昨日のほぼ始値だったので、調整があって驚いたかもしれませんが、基本的に1489円抜いてからの展開と考えています。

押し目があれば狙いたい。

 

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 とSAMURAI(4764) 4764 株価と銘柄情報 の2つは持っておきたい。

今注目の仮想通貨関連で、今後も注目されそうです。

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報 は上値追いとなりそうで、SAMURAI(4764) 4764 株価と銘柄情報 は信用規制解除を狙いにいくのか、関係なく上にいくのか、ですが、強いので案外このまま上に行きたいのかもしれません。

 

ほかは地味ですが、石垣食品(2901) 2901 株価と銘柄情報 、黒谷(3168) 3168 株価と銘柄情報 は長期で。

 

ネクスG(6634) 6634 株価と銘柄情報 は、トリプルボトムになるかどうか、というところですが、今の所そのチャートです。

持っておき、500円割れるならばロスカット。

 

他、買いで紹介はしづらいので情報のみですが

大丸エナウィン(9818) 9818 株価と銘柄情報 が面白いです。

震災関連で上げてきていますが、そもそも、その前にずっと上げてきており、震災で上がったのは偶然の産物。

下値トレンドを引いて、それに従った指値をおいておいて、買えたらラッキーのようなイメージで、

面白いと思います。

大相場になったことがあまりないので、上値も軽いと思われ、相場にもさほど関係がない。面白い銘柄の1つでしょう。

出来高がほとんどなく板があまりないので、指値で買うイメージでしょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ