【相場観】現在の相場観

おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

相場観から。

 

トランプ発の懸念材料が止まらず、外国も日本も厳しい。

今回、ハイテクが標的になっているので、とくに新興が弱い。

 

日本株の下落ですが、昨日下げていたことや、円高も一服しており、一定の下落は見られるものの、現在の状態では一定レベルに収まりそう。

 

米株は、8日連続下落のあと、金曜日に一回戻した上で、急落。

引けにかけて、やや戻した。戻したことから、反発の期待も出てくるわけで、読みづらい展開に変わらず。このまま単純に下落続きとも読みづらく、ノーポジか、売りポジだけ持っているぐらいのほうが勝負になるかもしれませんが、予想しづらい。

ここのところの下落でセリクラは近そうではあります。

新興にしろ、日経にしろ、結構下げているので、今週中には反発しそう。マザも下値トレンドではあるものの、下値トレンドの中でもある程度叩くと戻る傾向にあるので、下降ながらBOXにいると考えると、今の水準は買いにも思えますので、全部売るには根拠も乏しい。

 

信用規制が外れたSAMURAIが下げていますが、チャートでいえば550円以下は買い時に思えます。

持っていないのであれば、拾っても面白いと思います。

 

相場自体は様子を見ながら、判断していきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ