【推奨銘柄】【新規銘柄】じっくりタイプ、時価総額低い。バック企業、背景は充実。

一般公開いたします。

 

推奨銘柄を1つ追加します。

横展開となっており、じっくりと時価~押し目を狙って、横展開からの反発に期待。

 

銘柄

シーズメン(3083) 3083 株価と銘柄情報

675円

時価~押し目狙い。

板が小さいので、うまく指値で狙っていくイメージ。動かないときに売りづらいので、多く買い込み過ぎないほうがいいと思います。丁寧に。

見解

マザーズに上場している同社。

時価総額が13億ほどであるが、ネクスグループ関連であり、これ以上下まで売られこむことは考えづらいと考えます(上場維持基準は10億円)。

また、ネクスグループはブロックチェーン技術を保有している、カイカ(2315) 2315 株価と銘柄情報 を子会社に持つため、カジュアル衣料の小売り専門店を展開する同社に関するICOなどを行えば、時価総額以上の資金調達も不可能ではない時代です。

株価は真近、2分の1程度まで下落しており、テクニカル的にも52週移動平均線の600円辺りの押し目買いも見られ、底練り状態。

短期的には売られすぎており、底割れすればロスカットする方向であればリスクが少ない銘柄として買い注目します。

ロスカットイメージは590円ぐらいで設定しておきたいと思います。

チャート

 

(株)シーズメン【3083】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ