【相場観】本日の相場観

おはようございます。

今週もよろしくお願いいたします。

週末の状況をお知らせします。

 

10日

米ダウ平均、3日続落

196ドル安。ナスダック反落。

ドル円は小動きで、111円で終了

気になるのはトルコ通貨。一時2割急落。米追加関税で混乱に拍車がかかる。

 

決算はもう少しで終わりますが、

ここまでみていると良好。

通期業績の上振れ余地を感じさせる。

しかしながら、全体相場の雰囲気が悪いので、個別的な動きになりそう。

米通商政策や貿易戦争は相変わらず。

これに追加して、トルコ、中国などの問題が山積みで、下に下げる材料は多いが、積極的に買い上がる理由がない。投資家が戻ってくるの待ちとも言えましょう。

 

こうした場面で下押しするのであれば、買ってみたい銘柄はありますから、その場面を待つイメージだが、まだ22000円~22200円付近では中途半端だとも思います。

 

監視銘柄はラック(3857) 3857 株価と銘柄情報

 

新たな推奨は、数ヶ月ものですが日本電子材料(6855) 6855 株価と銘柄情報  

【長期銘柄】【推奨銘柄】【新規銘柄】数ヶ月単位での銘柄ですが、注目です。6●●●

 

リスクあり銘柄として出したが、もし持っているならば

エクストリーム(6033) 6033 株価と銘柄情報

こちらは、本日あたりで利益確定が安心でしょう。

夢を追いたいならば、7割ぐらいは利益確定しておきましょう。

 

同じくリスク系として手間いらずも紹介したが、2800円割れたらロスカット。

 

監視として、ラックの他、CRI(3698) 3698 株価と銘柄情報 も面白そう。

2000円~2100円ぐらいの押し目があれば積極買い。

 

こんなイメージです。

ほかは、メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報 は継続。

リスクありますので、持ち越しギャンブルをしたくない方は持ち越ししないほうがいいですが、

クラウドワークス(3900) 3900 株価と銘柄情報 とOKウェイヴ(3808) 3808 株価と銘柄情報 は持ち越しで行ってみます。

 

夢の街創造委員会(2484) 2484 株価と銘柄情報 は売りで注目していますが継続。

日経平均先物の売りも継続です。22000円割る可能性高めではないかと考えております。

割った場合は買いに入りたい。

 

まずは現状の状況と銘柄などについてご案内しました。

今週も凪だと思いますが、少しずつ動きをつけれるかもしれませんので、

どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ