【推奨銘柄】【新規銘柄】3●●●に注目 スイングでも中長期でも使えそう

新規銘柄を1つ紹介します。

中期、スイングどれでも使えそうな銘柄です。

短期で10%~20%、数ヶ月で50%程度を目指すイメージ

新規銘柄

イーグランド(3294) 3294 株価と銘柄情報

現在1036円

見解

中古建築を主とする会社。

新築は天井と見られます。

 

今後新築の需要は減る予想で、金額も下がっていくと予想します。

中古建築、リノベーション建築は、世論が後押し、今後の目玉となるかもしれない。

中古建築を購入していく需要は多い。

新築は金額が下がるが、中古物件は下がらないとも言われているので、

当社のような低価格物件は注目されていくと予想。

 

消費税の駆け込みのこともあり、

10%となれば新築需要はさらにヘリ(駆け込みはあるでしょうが)

今たっている新規建築はそれを狙ったものと思われます。

 

中古に関しては個人売買ならば消費税不要。

 

当社は増配が連続しており売上も良いので、

今後注目されていく・・・と見ています。

 

建築の指標は基本安いですが

PER7倍台 PBR1倍程度と割安

配当利回りも3.67と優秀

 

今回の下落は決算悪によるものですが、戻りもしっかりしていますし、ここからの時価~押し目を狙いにいきます。

時価1036円買い

下げたところは狙いたいとして、950円方向に向けて押し目買いです。

 

チャート

(株)イーグランド【3294】の株価チャート

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ