【新規銘柄】【推奨銘柄】ここ3日の短期で 6●●●

月~水限定の予定で、

新規銘柄。

こちらの銘柄も推奨しておきたいと思います。

銘柄

アイモバイル(6535) 6535 株価と銘柄情報

1002円

見解

国内最大級のアドネットワーク広告サイト「i-mobile」を運営しています。

東証が7月2日付で市場第一部に指定すると発表。
また、優待利回りが約3%の、サプライズ的株主優待を新設した。

【優待内容】
・500株(約50万円)=15000円の優待
・1000株(約100万円)=30000円分の自社買い物ポイント進呈

売上規模180億円、純利益16億円の増収・増益。見直し買いが入っているアフィリエイト企業の国内最大級サイトの評価としては、かなり割安な株価。

同業の(2491) 2491 株価と銘柄情報 バリューコマースと、売上・利益もさほど変わらないが、比較をしてみると、アイモバイルのPERは12倍台、PBRは2倍、優待配当利回り約3%に対して、バリューコマースは、PER約30倍、PBR8.7倍、配当1.11%で、割安感が強い。

また、7月東証一部上場によるインデックス買いが入る予定で、8月月末は同社株価は上がりやすい時期。

日銀の政策も、日経平均型から、TOPIX型へ移行することで小型株への資金の流入も増えそうであり、当銘柄に関しては、押し目買いを推奨します。

さらに、チャートを見ると、週足底入れ十字線となっており、これ以上の下値を叩く可能性は低いと判断。

30日~31日は売りが出る可能性もあるが、週前半はマザーズや新興のリバウンド相場に乗って、上昇していく可能性は高いと見て、本日~水曜日まで注目。

チャート

(株)アイモバイル【6535】の株価チャート
お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ