【新規銘柄】【相場観】現在の相場火と、新規で狙っていく銘柄など

若干、相場観も交えつ、新規銘柄を1つ出したいと思います。

 

まず、ダウは下落気味。

チャート的には高値圏でもみ合いであるが、変則的とはいえ、高値圏での十字線のあと、昨夜は陰線を引いています。

このチャート系だと、ローソク足的には下方向に見えますが、短期目線では25日平均線がサポートしそうで、どちらにいくかは不安定。

 

日経平均で言えば、明日は魔の水曜日。

最近は魔の水曜日ではなく木曜日に波乱が起きることも多いので、明日明後日は注意の必要な日柄です。

現在は22900円でたてました日経平均先物は22300円で利益確定しました。

 

今週の戦略の基本として、戻りは売り、としていました。

 

25日平均線はダマシも多いので、ダウは今夜、明日あたりは下落につながる可能性が高いと考えます。

昨日、今日の日経平均の戻りは、SQに向けた意図的な買いもあるようですが、最近の悪材料に対する下げすぎ部分のあや戻しもあると思います。

しかしながら、SQ週に荒れやすいことを考えれば、この場面は売ってみたい場面。

 

以上から、新規銘柄として、日経平均先物の売りを現在の22590円で仕掛けてみます。

ロスカットは、低めに見積もるイメージならば22700円あたり。

ですが、22800円~23000円を超える材料は直近では無いであろうことを考え、上に向かって売り増していく手段もあると思いますが、まずは22700円で逆指値ロスカットをいれての勝負としたい。

 

今週の戦略、二段階については

大きく下げれば買い

戻りは売り

 

の2択でしたが、後者の戦略として、ここで一度、日経平均売りをしかけてみるのを推奨としたいと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ