【推奨銘柄】キャッシュレス化の流れか 電子決済関連に追い風

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO35935000Q8A930C1MM8000/

 

電子決済関連に追い風の可能性

 

消費税増税により政府が検討している経済対策の骨格で

中小小売店での商品購入時、クレジットカードなどキャッシュレス決済において、

消費者に購入額の2%分をポイントで還元するとのこと。

 

金融機関の口座から引き落とすタイプのカードやスマートフォンによる決済サービスに適用する案とのことで、

電子決済、QRコード、スキャナ等の関連銘柄に追い風。

 

オプトエレ(6664) 6664 株価と銘柄情報 を本日から推奨していますが、

ここは、バーコードリーダーのレーザーエンジンで世界2位。

国内シェアは9割とほぼ独占。

 

セルフレジなども手がけており、こうした関連では有力銘柄でしょう。

今後期待される材料なので息が長くなる可能性もあり、今後も期待したい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ