【推奨銘柄】【新規銘柄】年末、低位株の時期に差し掛かるため、低位株の一角に注目。年末の低位株の時流に乗るか?

推奨銘柄を1つ紹介します。

年末、低位株の時期に差し掛かるため、好材料のでている、低位株の一角に注目してみたいと思います。

 

アジアGHD(1783) 1783 株価と銘柄情報

 

昨日の決算提出で、上方修正。
数字的に、サプライズと考えられる決算である。

内訳は、四季報に寄る赤字予想が-0.9億のところ、
3Q提出時で当期利益が5.19億円の決算予想となった。

EPS9.0円とさほどではないが、四半期決算の推移を考えると、黒字に定着する可能性が高いと予想。

売上は前年度比2倍、利益も9倍、業態の変換が成功。
現在PER9倍台、PBR0.6倍台とかなりの割安。

今後、3Q、4Qで9億円の利益予想となり、
計算すると来期以降のEPSが
約3倍になってもおかしくはない試算となる。

 

動きは、十字線であるが、始値を超えてきた。右肩上がりになる可能性もありとみて注目。

現在108円。

 

110円固めてくると、150円も見えてくる。

年末の低位株の時流に乗るか? 注目したい。

 

低位株OKの方のみ。

また、若干リスク高めです。

チャート

(株)アジアゲートホールディングス【1783】の株価チャート

 

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ