【相場観】【推奨銘柄】【新規銘柄】現在の相場観

おはようございます。現在の相場観です。

先週末のアメリカ相場で

雇用統計の数字が良かったことで反発。FRB議長発言も好感された、

 

内訳は、12月雇用は31万人増で市場予想ははっきり上回り、賃金も3.2%上昇とのこと。

しかしながら、株価の下落に対して、FRBは市場の鎮火を優先しており、利上げの一時停止を示唆。

 

この2つのポイントで、米株価は一気に700ドル超の戻りとなりました。

 

日経平均も一気に戻り発生。

先物で20100円への戻りが一気に発生しており、舵取りは非常に難しい。

戻りは売りとしていますが、材料としてはFRBの利上げ一時停止は久しぶりの好材料です。

円安方向への動きが予想されるので、

日経平均でいえば、21000円ぐらいまでの戻りが発生する可能性も。

 

とはいえ、問題点は山積みですのでそれらがクローズアップされてくると思いますが、もう一つ、二つの戻りが発生する可能性はあると考え、ここは戻り売りのタイミングを図るイメージです。

 

しばらく待ち。

先週紹介した(推奨はしていませんが・・・)IPO ピアラ、TDSEをやっているならば継続で良いでしょう。

 

2銘柄推奨します。

 

TDSE(7046) 7046 株価と銘柄情報 、EduLab(4427) 4427 株価と銘柄情報

を本日始値で。

 

ロスカットはTDSEは4800円

Edulabは3900円とします。

 

IPOなのでリスクは高いが、こういうタイミングでは、デイ的にも陽線となりやすいです。

 

それでは今週もよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ