【相場観】【新規銘柄】【推奨銘柄】日経平均は甘い 新規銘柄1つ紹介

後場お疲れ様です。

日経平均は甘い。また、マザーズも下落

 

マザーズに関しては、前日の高値圏での包陰線の後の下落、ということで

チャートを考えると一旦区切りのいいところまで下落の可能性も。

本日もう少し戻ってコマとなればわからないが、それでも900弱まで下落する可能性は十分あり、

またバイオが牽引してきた相場もそろそろ終焉を迎えそうな雰囲気のため、マザーズが躍進するには別の銘柄が必要になる。

(もしくはバイオが更に上昇の可能性も残されるが、厳しいのではと予想)

ゲーム関連あたりが気になるところで、エクストリーム(6033) 6033 株価と銘柄情報 やAiming(3911) 3911 株価と銘柄情報 、ユークス(4334) 4334 株価と銘柄情報 などが上昇しているがまだ局地的。

 

展開としては、これらの銘柄があげてくるかに注目集まるものの、1月下旬~2月には決算のある銘柄が多くなるため、ここからスルスルあげていくイメージにはない。

決算を考えると、しばらくもみ合うようなイメージになるので、しばらくは決算前注目銘柄を別途使っていくイメージになっていく。

 

決算前という意味では、注目されるのは

大塚家具(8186) 8186 株価と銘柄情報

が気にはなるが、もう一つ推奨を出していきます。

 

マザーズ銘柄の1つ

エクストリーム(6033) 6033 株価と銘柄情報 に注目としたい。

現在3715円

直近安値となる12/21

2590円から、株価は回復傾向。

ゲーム関連の中で、中国展開による業績期待が強い銘柄。

2月14日に3Qが発表されますが、それに向けた短期的動向で、注目。

売り目標は4500円~5000円以上

ロスカットは3350円割れの予定としておきたいと思います。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ