【推奨銘柄】【気になる銘柄】1銘柄 他、気になる銘柄を1つ紹介

一般公開いたします。

 

推奨銘柄やリスクあり銘柄も

マザが弱いこともあって鈍い動き。

 

その中でも気になる銘柄を紹介しておきたいと思います。

推奨としますが、ナンピン風味です。

 

 

荏原実業(6328) 6328 株価と銘柄情報

2113円現在

肥料の原料として世界中で生産されている水素と窒素の化合物「アンモニア」の新しい合成法を、九州工業大大学院生命体工学研究科(北九州市若松区)の春山哲也教授(54)が開発した。

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/480360/

これが材料視された。

荏原実業は、以前、春山教授と細胞アレイ簡易製作措置を共同開発。

アンモニア合成技術でも手を組む可能性が高いと見られ、過去に春山教授と共同開発を手掛けたことのある企業として注目集まる。

東証一部だが小型。

時価総額約150億。貸借。

PER9.5 PBR1.11。

配当50円で利回り2%強。

 

買いたいのは2000円以下。

しかしながら2000円以下はない可能性が高いと読む。

 

ナンピン覚悟で時価~買いすすめ、続報に期待。

良い続報があれば2倍3倍も狙える。なければ話にはならない。

上値のシコリは、ほぼないと見ていい。

材料さえ出ればすごいことになるかも。

 

 

 

 

バリューデザイン(3960) 3960 株価と銘柄情報

隠れキャッシュレス関連。

プリペイドカードサービスを手がけている。

有名企業とも取引あります。

12月、取り扱い高好調。微妙に動きつつある。

 

時価~2200円あたり拾ってみる手があると思います。

が、こちらは気になる銘柄として押し目待ちとします。

 

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ