【相場観】現在の相場観

現在の相場観です。

まず、明後日にSQがせまる。

2月なのでマイナーSQ。

5日時点では35万株程度で売り買い均衡予想。さほど大きな影響はなさそうに考える。

 

ダウは昨日も堅調でした。

日経平均など株価指数は反発しそう。

マザーズ指数もそろそろ反転しそうです。

サンバイオが全株一致してからは堅調であり、4日ぶり反発か?といったところです。

 

日経平均は21000円が重たい。

市場の注目は、短期ではトランプ大統領の一般教書演説か。

日本時間本日11時に臨む。

インフラ投資や移民規制の強化などが中心の模様

中国貿易協議が最大の課題。今年は株安に繋がるような過激な発言は鳴りを潜めそうであるものの、注意はしておきたい。

 

決算前期待の銘柄の一角

荏原実業(6328) 6328 株価と銘柄情報 がいい材料を出しました。

大きく上昇するようなレベルの内容ではないものの、起爆剤にはなりそう。

これに、アンモニア新合成法の材料がもし出れば、止まらなくなりそうです。継続してみたい。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ