【相場観】ダウ上昇。2ヶ月ぶり高値。

おはようございます。

ダウ反発。

372ドル高

2カ月ぶり高値。

政府閉鎖の回避観測が要因でした。

 

エコモット KDDIがらみの銘柄ですが

特に新情報はないものの、良い雰囲気にはなりつつあります。

KDDIがカブコム出資を発表 559円でTOBするなど積極的なので、

決して悪いことはないでしょう。

3Qまでの数字はさほど冴える銘柄ではありませんので、

一応このまま継続でいきます。

 

あと2銘柄

昨日の内容と同じではありますが

 

荏原実業(6328) 6328 株価と銘柄情報

こちらは明日13日。

こちらは夢を持って考えて継続方向にしておきます。

本決算、材料出なかった場合のリスクはそれなりに高い、持ち越さない方向性のほうが安定はしますので、持ち越ししないのも有効です。

 

大塚家具

14日が決算。

明らかに本決算期待。

こちらも状況次第では夢のある展開になる可能性もある銘柄です。

が、さすがに上昇には決算期待、そしてイージーホームの期待がある。

何か本決算でなければイタイ結果になりそう。

株主総会は3月、2月には取締役会が開かれるため、今月中に何らかの発表があると考えます。

何もなければ提携も上手くいかなかったと考えることもでき、その場合は上場廃止方向へまっしぐら、という可能性もありますから、今日明日明後日で一旦利益確定、夢はありますが危険なので決算持ち越し無しで、と考えております。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ