【推奨銘柄】【推奨完了】大塚家具(8186)一貫して推奨中の大塚家具 300円~400円で拾っての、現在485円

大塚家具が上昇中。

理由としては、おそらくイージーホーム絡みの、来季決算期待。

そして提携期待。

その材料が明日の本決算に合わせて発表されるのでは?という思惑でしょう。

 

その思惑自体はとても良いもので、本当に提携されるという内容で、中国事業も含め上手くいくであろう内容が出れば、株価は持ち上がるでしょう。

 

その場合は600円~という動きになる可能性も。

 

現在は時価総額100億弱となっており、家具では天下であった大塚家具がこの状態で、ある程度解散まで株価は下落しているとも言えるが、現在は材料期待で持ち上がっているカタチになります。

 

材料次第ではありますが、このように期待している場合は、何も出なかった場合の痛みが激しいため、本日で利益確定の予定とします。

今日中に利益確定を8割以上進めておきましょう。

残りは持っておくのも有り、ですが一旦推奨からは外します。485円です。

ただ、後場も強い可能性があり、500円~のような動きにもなる可能性は割と高めですので、今日は持って置いてもよし。

遅くとも明日の朝には売りです。配信状は485円で売るとしておきます。

 

しかしながら、材料性はとても良いものをもっているので(株価が上昇する可能性としては材料性は良い)

今後も、状況次第では、注目継続するとは思います。度々銘柄としては紹介していくかもしれません。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ