【相場観】【推奨銘柄】【新規推奨】相場観と推奨銘柄

おはようございます。

ダウの動きから。

 

27日のダウの動きは、続落となりました。

72ドル安 米中交渉の長期化を警戒とのこと。

もう一つ下げると、注意したい方向性になるので、今日明日の動きは重要となりそう。

 

27日のドル円

1ドル=110円95~111円05銭で終了。

東京市場終値比58銭程度の円安・ドル高。利上げの方向性が後退しているので、円安につながりやすい。

 

日本株には追い風であるが難しいところで、ダウがさげれば日経平均も下げやすくはなる。

チャート的には、日経平均を見ると10月17日、11月8日、12月3日あたりの中間点をトレンドラインで引いてみたくなり、その高値圏が現在の日経平均の高値位置となりつつある。今日明日の動き次第では、踏まれるのを覚悟の上で、ロスカット値厳守の上で、売り目線の日経平均先物売りをしかけてみたいところである、としておきたいと思います。もう少し短期での様子見。

 

新規銘柄ですが、

昨日、監視銘柄のサインポストを紹介しましたが、引けにかけて若干強くなり、陽線チャートとなった。

3720円で買いとなります。

サインポスト(株)【3996】の株価チャート

窓埋め方向になる可能性もあるので、昨日は3400円方向まで買いというイメージで考えましたが、3580円ロスカット、ロスカットとなった場合は3300円台以下買い、としたいと思います。チャート次第。

材料は面白いですし、スマレジの上場でキャッシュレス無人レジ関連は注目されそうなので、面白い銘柄だと考えております。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ