【推奨銘柄】【新規銘柄】売上大幅続伸、会社形態が変化したこの会社を推奨 長期目線

注目銘柄を1つ増やします。

長期目線ですが短期でも期待はできそう。

好材料が出ているが、出尽くし感は無し。

 

ラオックス(8202) 8202 株価と銘柄情報

一旦307円まで下落したが、戻りつつある場面。買いとしたい。

 

以下、材料の引用ですが、決算が出ています。

18年12月期の決算を発表したが、売上高は1179億9500万円(前の期比83.5%増)と大幅な伸びを示した。ただ、夏以降に連続して起きた自然災害の影響や季節商品の落ち込みなどで営業損益は8億5100万円の赤字(前の期は1億3700万円の黒字)だった。19年12月期については売上高が1500億円(前期比27.1%増)、営業損益は20億円の黒字を見込んでおり、これを好感する形で買いが大きく先行する形となっている。

 20億円の黒字予想で、大きくぶち上げた感ありますが、実は同社はインバウンドからECサイト方向へ大きく舵を切っています。

https://www.fashionsnap.com/article/2018-09-12/laox-kaola/

中国トップシェアを誇る越境 EC サイト「網易コアラ」とのパートナーシップ締結など、事業を大きく変貌させてきております。

また、個人株主が自社株買いの提案がIRされており、これについては反対をしているものの、長期的には株価を上昇させるための施策は意識づけられたカタチになる。

短期目線というよりも中長期目線でありますが、株価は底を叩いた感もあり、ここで推奨していきたいと思います。

 

現在は318円

目標は500円~となりますが長期目線。

短期、スイングでは10%~20%上昇の350円~400円

 

株価は長期低迷しており、それは業績がイマイチであったからに他なりませんが、今後の業態の変化からの大幅回復を期待して、長期目線で買いとしてみたい。

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ